こんにちは。ウィウィの小林です。
内閣府では、来る2月16日(土)に「ワーク・ライフ・バランス シンポジウム」を開催されます。
本日は、このシンポジウムの詳細をご案内します。
このシンポジウムは、仕事と生活の調和の実現の社会をめざし、「今何が必要か」、「企業とそこで働く者が今後どうあるべきなのか」を考える機会を設け、仕事と生活の調和の実現の社会づくりに向けて人々の一層の理解と協力が得られることを推進することを目的に開催されます。
————————————————————————
●日時:2008年2月16日(土)13:00-17:15
●場所:学術総合センター 一橋記念講堂(東京都千代田区一ツ橋2-1-2)
●内容:【第1部】「仕事と生活の調和の実現をめざして」
<挨拶> 上川陽子氏 内閣府特命担当大臣
<基調講演> 「女性の活躍の場の拡大と働き方の改革」
佐藤博樹 東京大学教授
<パネルディスカッション>
【第2部】「テーマ別分科会」
<テーマ1> 女性が変わる、ワークスタイルを変える。
仕事と生活のハーモニーとは?
<テーマ2> 社員の力を引き出す中小企業経営者の姿勢とは?
<テーマ3> 就職活動を機に、未来の私を考えよう
●定員:第1部は、500名
第2部は、申込状況により同センター内で会場を調整。
●参加費:無料
●申込方法:ホームページ、FAX、郵送のいずれかの方法(先着順)
————————————————————————
分科会のテーマ2は、定員に達したため参加受付を終了しているようです。
興味のある方は、お早目のお申込みをおすすめいたします。